なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

洗い流さないトリートメントの効果

time 2016/03/07

sponsored link

なんでいきなりこの話題かというと、私も使っているからなのです。男性ですけれど。

日ごろからクセっ毛で悩んでいまして、その解消のために何かないかと調べていました。

男性としては、ヘアケアにも気を遣いたいものですよね。

そして「洗い流さないトリートメント」というものが世間にはあることを知って、購入してみたわけです。

アミノ酸やパンテノール、椿油、シアバターなどの美容成分が濃縮配合されており、使うことで髪のダメージを補修する役割があります。

髪に栄養を与えて、表面を保護してくれるわけですね。

私なんかはクセっ毛ですので、スタイリングの際にも使うことができてなかなか重宝しています。

実はよいんですね。
男性専用の商品も出ているみたいなのですが、基本的には男女兼用で使用可能です。

私はこれまで2種類使ってきましたが、特にパッケージに女性専用の文言はありませんでした。

ただし、つけた時の香りについては女性っぽいものもありますから、そこは購入の際に考慮するとよいかと思います。

手元にあるものには「アラウンドローズの香り」とあります。
それってどんなのだろうって思うのですが、使っていて特に香りの違和感はありません。

乾いた髪でもタオルドライした髪でも、どちらにも使えます。

容器から適量を出して手のひらの上に広げ、指を使って髪全体になじませます。

ムラのないようにしっかりと伸ばします。

以上です。簡単そうな感じがしますね。

痛みが激しいところにはちょっと多めにつけることができます。

ただし頭皮には直接つけないようにしましょう。炎症やニキビの原因になることがあります。

つけた後は名前の通り、洗い流さなくてもそのまま外出したり仕事したりということが可能です。

朝起きて寝癖があるときなんかは、最近はこればかり使って直していますね。
やはり手間がかからず楽なので。

クセっ毛だったり、パサパサの髪だったりしてお悩みの方、特に男性の方でも使っていけますので、一考してみてはいかがでしょうか。
私も健康感のある髪を取り戻せたらなあと思っています。

あと値段としては4,000円以上するものもあれば、1,000円以下で買えるものもあり、様々です。

ここでおススメの商品を紹介できればいいのですが、あいにく使ったことのある種類が少ないので、今使っているのだけ示して今回は締めます。

「セレジョア ヘアトリートメント リペアエッセンス 100mg」
洗い流さないノンシリコンヘアトリートメントです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA