なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

LINEレンジャーでステージ12までクリアする

time 2016/07/16

9fe4b1fa-s

sponsored link

LINEスタンプを購入するにはLINEポイントが必要となります。
LINEポイントをLINEコインに交換して、そのコインでスタンプを買います。

ということでLINEポイントを溜める方法の1つを紹介していきます。

LINEポイントは、LINEの各種サービスを利用したら入っていきます。

LINEコインを得る方法はいくつかありますが、私がやっているのは、LINE系列のゲームアプリをダウンロードして、条件を満たしてポイントをゲット、という方法です。

ただ数々あるスマホゲームは多少時間がかかる割に、ポイントは50に届かないというものが多く、かけた時間が割に合っているかどうかを考えてやる必要がありそうです。


11eeef17-s

今回はLINEレンジャーをやってみました。
このゲームでステージ12をクリアすると70ポイントもらえる、というキャンペーンでした。

前にやったLINEウパルランドはレベル8まで上げて40ポイントでしたから、ポイントが今回の方が多いのは難易度が高いのでしょうか?。

同じゲームで何度もキャンペーンがあるのか、そして次に開催された時もステージ12が条件なのかはよくわからないのですが、とにかくステージ12クリアまでの道のりを記載します。

c21cf09c-s

ここで、データダウンロード&ミッションクリアまで約10分とありますが、実際は10分というのは難しいです。
初めてダウンロードした場合は最初のインストールの後、ゲームデータのダウンロードが行われますが、これだけで10分は経過しました。

適当に曲流してたんですが2曲終わりましたからね。
下の画面から然変わらないのです。

6996a7a7-s

LINEレンジャーはいわゆる防衛バトルゲームです。

自軍を編成して、ステージに入るわけですが、左端に自軍の拠点、右端に敵軍の拠点があります。
敵側の拠点(タワー)を破壊すれば勝利で、自軍のタワーが破壊されると敗北です。

この辺りはチュートリアルで実際にやっていけば、大まかに覚えられると思います。

f15cbe54-s

これが編成画面です。

最初はレア度の低いキャラが用意されていますが、課金アイテムである「ルビー」などを使ってガチャをすることで、レア度の高い強力なキャラを使えるようになります。

016318b6-s

下がステージの画面です。すごろくみたいですね。
1→2→3…というようにクリアしていきます。
基本的にメインステージは1本道でステージ12まで行けます。

各ステージの斜め上の場所にアイコンが出ていますが、これはLINEの友達がクリアした場所のようです。
私の友人がステージ1のところにいまして、このゲームをやっていたことに少し驚きました。

529e704a-s

1本道のステージをクリアしていけばよく、ステージ12まではそれほど難しくありません。
多少時間はかかりますが。

戦闘画面は下のようになっており、右下のクリスタルみたいなのが「ミネラル」です。これが常に溜まっていき、各レンジャーの下の数値分溜まったところで召喚できます。

ミネラルが溜まるのを待って強いユニットを召喚するか、消費ミネラルが少ないユニットを次々と召喚するかは戦略が問われます。

a97811aa-s

ステージクリア時には新たなレンジャーや、持っているレンジャーと同じレンジャーを入手できます。
既に持っているレンジャーは合成してレベルアップに利用できます。

あと、メイン画面にある「アップグレード」は忘れずにチェックしましょう。
特にレンジャー召喚に必要となる、ミネラルの供給が大事です。

この画面では、自軍タワーのHPアップのほか、ミネラル生産速度UPやミネラルMAX値UPも合わせて行うようにしましょう。

line%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc13

私はステージ12までなのでさわりしかやっていませんが、一つ書いておきます。
スマホゲームの醍醐味はレアガチャだと思っており、一応続ける気があまりなくてもレアガチャはやってみています。

今回もやりました。
ルビー10個でできるガチャと、50個でできるガチャがあります。あと300個でできるガチャもありますが、50個でできるガチャにおまけが1回付きます。

LINEレンジャーで初めてやったレアガチャで出たのは、「ハトホルコニー」でした。
かなり強そうです。星7。
ハトホルってパズドラでも強いですから(よくわかってない)、こっちでも強いだろうと思っています。

9084c280-s

せっかく引いたから使いたくなるのですが、ここで問題なのが前述した「ミネラル」です。
ミネラルの最大量は、自らのレベルを上げて、アップグレードによってミネラルのMAX値を上昇させていくことで増やせます。

しかしステージ12辺りでは、MAX値が1,000ぐらいしかいきません。
一方ハトホルコニーの召喚に必要なミネラルは1,260

レベルが1つ上がっても、ミネラルMAX値はさほど増えません。10~20ぐらい?
結局1回も召喚できずじまいでした。
もっとレベルが必要なんですね。

星6つとか7つのレンジャーでも、召喚ミネラルが低いのはいるみたいですが、せっかくルビーを溜めて引いたのに当分使えないのでは宝の持ち腐れ。

ということで、ステージ12で終了するという方は、レアガチャはルビー50個ではなく10個で行った方が即戦力になると思います。

ステージ12まで行ったので無事に70ポイントゲット。
これもアプリを残しておくと課金の誘惑に負けそうです。

前述のとおり「ルビー」が課金アイテムです。
お好みでどうぞ。

1日やってたら、ルビーが初心者用ボーナス含めて100以上溜まったので、レアガチャを2回できました。
さすがに今後は溜めるのが大変でしょうが、レアガチャをあまりしない人は課金しなくても行けるかもしれませんね。

52e7bcf4-s

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA