なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

ねこぺん日和バスボールを買いました

time 2019/05/31

ねこぺん日和バスボール

妻と娘と書店に買い物に行った日のことです。文房具エリアにてあるものを発見したのです。それが今回の「ねこぺん日和バスボール」でした。LOFTにしか売っていないのかと思っていました。近所にLOFTがなく、LOFT展開のものはなかなか買いに行けず調べていないので…
税抜き450円だったかな。

なんとドラえもんのバスボールの隣にあったのですよ。ドラえもんと肩を並べるとは、ねこぺんも知名度が確実に上がっているなと、ファンとしては嬉しい気持ちです。

家に帰って使ってみます。娘はまだ赤ちゃんで、バスボールの風呂に入れていいものか悩んだので、私が入るときに使いました。もうちょっと大きくなれば子どもと一緒に楽しめそうですね。

ねこぺん日和バスボール (4)

りんごの香りだそうです。バスボールの中に人形が入っており、全部で6種類。「あっぽー…ぺん」はLINEスタンプというよりもこのバスボール用の絵と思われますので、少しレア感があります。
原産国が中国というのが少し気になります。何が気になるのかと言うと、ねこぺん人形の造形に関して。ねこくんの方はいいのですが、若干ぺんちゃんの目の位置や形などで個人的に不安があるのです。

それはさておき、使ってみます。
袋からバスボールを取り出し、フィルムを剥がします。お湯の張られた浴槽に投入。泡が出てバスボールが溶けていくということで、特に難しいことはありませんでした。

ねこぺん日和バスボール (2)

シュワーと控えめな音がしつつ泡が出てきます。ぶくぶくという感じではなく、シューッと溶けていっていますね。溶けている最中の泡に手を当ててもそれほど感触がありませんでした。
バスボールが溶けきると、中から透明のカプセルに入った人形が出てきます。人形がそのままバスボールに入っているのかと早合点していました。カプセルは水に浮くので、バスボールが溶けても沈まずに水面まで出てくるわけですね。

カプセルからなんとなく、ぺんちゃんが入っているなということはわかりましたが、とりあえず開けて確認。
中身は、「んぎゅ♪」のぺんちゃんでした。

ねこぺん日和バスボール (3)

くまさんもちゃんと抱えられています。自立する形ですので、こうして立ててみることができました。造形は個人的にはOKです。
大きさは少し小さめですね。ねこぺん関係のガチャガチャの人形を持っている方はその大きさの想像がつくかと思いますが、あのタイプよりもさらに小さいですね。あまりでかいと、透明カプセルもバスボールも大きくなってしまいますからね。

湯船に入るとほんのりとりんごの香りがしました。そこまで香りは自己主張していません。少し香る程度でした。

sponsored link