なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

パラオ旅行 その5(パラオの観光スポット)

time 2017/12/17

DSC_2017

sponsored link

・パラオは観光スポットがいろいろあります

せっかくの旅行なので、もちろんいろいろ観光してきました。
と、ここで一つ一つを事細かにどうだったかを語ってもよいのですが、それだと初めて行こうという方にネタバレになってしまうかもしれません。
よってあえて2つほどの記事にまとめてみます。

なにせ4日間で回ってきた箇所を羅列するんですからなかなかの量になりますね。
基本的にオプショナルツアーに参加して、そのスケジュールに沿っての移動となりました。

到着1日目はまず朝からエステ。
日本のエステ店のパラオ支店でしたかね。そういうのがありまして、ホテルから送迎してくれてビルの一室にあるお店へ。
あれがまた気持ちいいんですよね。男だとなかなかエステに行かないんですけれど、奥さんと一緒だったので堪能してきましたよ。

その後は昼食のレストランまで送迎してもらい、そこで私の英語が通じなかったりしてぐぬぬとなりました。
午後からは宿泊先のホテル、パラオパシフィックリゾート内を見て回りました。実はパラオの日本大使館が、この敷地内にあるんですよ。ちょっと前まで行ってきました。

・パラオのミルキーウェイは有名です

DSC_2007

2日目。ロングビーチ、そしてミルキーウェイに行きました。
ホテルから船での移動となります。

ミルキーウェイは上の写真の通り、乳白色の海です。
これは石灰岩が砕けて泥になったとのことで、この泥を顔や全身に塗りたくる泥パックができるのがここでの醍醐味です。泥自体もパック用に商品化して売られていたりしますが、オプショナルツアー中ならただですからね。
ぜひその様子を写真に撮ってもらいましょうね。

さらにロングビーチ。

ロングビーチはロックアイランドを分けるように、潮が引くことで現れる長い砂浜です。
この日は天気も良く、いい具合に砂浜が現れてくれたので上を歩いてきました。ヒトデやナマコがいます。

そして移動したのちに、この日のさらなる催しであるシュノーケリングも楽しめました。
水中で撮った写真がないのが残念ですが、間近で魚を見られる光景はめったに味わえるものではありません。

この辺りにはナポレオンフィッシュが生息しているとのことで、ラッキーなことにちょうど見る事ができました。ウミガメとかもいました。

DSC_2000

この日はほぼ一日のツアーであり、昼食はある島で取りました。
日本の弁当が出てきたのでびっくり。確かとんかつが入っていたと思いますが、どこで発注しているのでしょうか。
紫外線が強いので、サングラスは必須でしたね。

このほか、以前はジェリーフィッシュレイクという、クラゲのいる湖を訪れるツアーもあったのですが、環境の変化とかゴミ問題とかがいろいろで、クラゲが全滅しかけてしまったとのこと。今は復活を目指しているところだそうですね。

いったんモーターボートで沖に出たら、見たことのないような神秘的な場所が広がっているのがパラオの凄いところですね。人の手の入っていない自然を感じられます。

sponsored link