なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

LINE絵文字をスタンプのように使う

time 2018/09/07

sponsored link

LINE絵文字が最近楽しい

LINE絵文字というのがちょっと前から機能としてあります。
絵文字自体は昔から文化としてありましたが、いろいろな版権キャラクターの絵文字を使えるようになったということで、さっそくお気に入りの絵文字をダウンロードして会話の端々に入れています。ちなみに「ねこぺん日和」です。ねこぺん好きなもので、このブログにはいろんなところで出てきます。

さて、このLINE絵文字ですが、実はスタンプのようにも使う事ができるのです。
下の画像をご覧ください。

ねこぺん絵文字

このように。ねこくんというキャラクターですが、その絵文字がでかでかと出ていますよね。
LINEの相手は私の妻です。文章中の絵文字と比べると、その大きさがの違いがよくわかるかと思います。

妻の方が私より交友関係が広いのですが、その妻も知らずにいた機能ですから、仲間内で使ってみると意外と驚かれるかもしれませんね。私も最近この機能を知りました。

絵文字をスタンプのように大きくする方法

さて、やり方は簡単です。
文章を入力するところで、スタンプのように大きくしたい絵文字を選びます。
今回でいうとペンギンの顔ですね。このキャラクターはぺんちゃんといいます。

ねこぺん絵文字 (2)

そしてその絵文字だけ入力された状態にして、送信します。他に文章を入れてしまうと、単なる絵文字扱いになりますね。絵文字のみで送ることが肝心と言えます。やってみましょう。

ねこぺん絵文字 (4)

するとこのように、ぺんちゃんの顔がでっかく表示されます。さながらスタンプのようですよね。
やり方としてはこれで完了です。簡単だったでしょ。

親しくてよくLINEするという間柄ですと、どうしてもスタンプのネタが尽きてきてしまうということもあるかと思うのです。
そういうときに、この絵文字をスタンプ代わりに使ってみるという手法によってネタも増えますし、会話のちょっとしたアクセントとなるのではないでしょうか。

ということで今回の説明を終わります。

sponsored link