なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

「ハッピーバッグ2020 ねこぺん日和」を買いました

time 2019/12/29

年末恒例(?)のねこぺん日和のハッピーバッグを今年も買いました!
去年のはこちら

去年はリュックサックでしたが、今年はショルダーバッグですね。毎年リュックだと困りますからね。となると来年には何になるのでしょうか?今から気になってしまいますね。エコバッグにもなるようなでかいバッグだと個人的には嬉しいかなとか思ったり。今もねこぺんではないペンギンがデザインされたものを使っていたりしますし。

このハッピーバッグは2019年12月14日からのロフトでの一斉販売ということでした。去年はネットストアでの予約をしたのですが、今年はLOFTまで行って買いましたよ。近所にLOFTがないので朝早く出発して、開店早々の店頭に並んでいるのをゲットできました。
買ったその日にこの記事も書けばよかったのですが、仕事でバタバタしていて。いよいよ年末でぬいぐるみを出そうと思ったので、この機に書くことにしました。

さて、個人的にメインなのがそのぬいぐるみです。去年はだるまに扮したねこくんとぺんちゃんでした。これがまたかわいくてですね、正月の間中飾っていました。娘に持たせて、年賀状用の写真にできたのがいい思い出です。


今年は鏡餅のねこくんなのです。汚れるのが嫌なので正月まではビニール袋に入れっぱなしです。
ねこくんがおもちみたいだというネタは、作者のもじじさんのイラストやスタンプなんかでもありますね。七草がゆの時のおかゆ役にもなっていました。

ねこくんの頭の上に乗っているぺんちゃん。大きさ的にねこくんと比べて小さすぎですがかわいいです。
ただ気になるのは「ねこぺん日和ティッシュケース」とデザインがいっしょであること。大きさは今回の方が小さいですけどね。特にぺんちゃんのあごのあたりまで黒い線になっているのがたまにひげみたく見えてしまったり。下が比較画像です。

ぬいぐるみの他は、コイン&キーケース、缶バッチ&ピンズセット、アクリルキーホルダー、ショルダーポーチ、ネックストラップ、ブランケットが入っています。
缶バッチ&ピンズセットはねずみ年だからなのか、ねこくんとぺんちゃんがねずみのコスプレをしていますね。ブランケットもか。
アクリルキーホルダーはねこくんの頭の上にみかんが乗ってます。これも正月っぽいです。

コイン&キーケースはもともとぺんちゃんがくまさんをぎゅうっとやっているスタンプがありましたが、これにねこくんのなでなでしているところを組み合わせたみたいですね。

いずれも使うのがもったいなくて、どうしようかと悩んでしまいますね。とりあえずぬいぐるみはまたお正月に飾りましょうかね。

sponsored link