なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

2015年東京旅行記 その5(秋葉原・両国)

time 2015/01/24

東京旅行2日目です。

結局初日は夜にどこかで飲んだ気がします。

2日目は旅館を出て、朝から向かった先が秋葉原。
ここでAKBカフェに行きたいとかいう人がいたのです。隣のガンダムカフェも。

ということで秋葉原駅で下りたのですが、時間が早すぎて、開店していませんでした。

DSC_0063

ええっ…て感じです。
朝の秋葉原は結構静かです。

もっと駅前でオタ芸とやってる人がいるのかと身構えたのですが、来ている人もそれぞれがそれぞれでうろうろしているにとどまります。

ということで少しの間秋葉原を歩いてみます。

特にオタク趣味があるわけではなかった我々であり、秋葉原は目に入るものが何もかも新鮮でした(白々しい)。

「メイドカフェでも行く?」
「最近は下火なんじゃないですか?」
と会話しながら歩いてみます。

駅前にもアニメ絵の看板がいろいろあって、さすがだな~と、地方民は思うわけです。

DSC_0064

そもそも空いてるお店自体が少ないため、別のところへ移動して、そこを見てからまた秋葉原に戻ってこようという、かなり行き当たりばったりの行程となりました。

私以外のメンバーはしっかりしている人が多かったのですが、これは意外な展開でしたね。
しかも朝早くでもやってるお店があるだろうと思ったのに、特になさそうだったのもまた意外。


また駅へ向かいます。
ザラブ星人。

ウルトラマンスタンプラリーというのをやっていました。
ザラブ星人、これではまるで指名手配です。

皆ザラブ星人ってわかるんですね。
同行メンバーのツボに入って大笑いしていました。
再放送とかで見たのでしょう。

私はウルトラ怪獣大百科とかで読みました。
DSC_0065

DSC_0066

これはどこだったっけ…両国駅へ行ったのですが、掲示はどこの駅だったか正確には覚えていません。

DSC_0072

国技館は横を通ったのみで、江戸東京博物館へ入りました。

ここはかなりのボリュームです。
東京の博物館は回る所がたくさんあって面白いですよね。

今回博物館関係で回ったのはここだけでした。
しかも改装中。

我々の団体は改装中の博物館に多くぶち当たります。
なんででしょうね。
付近をお相撲さんが歩いていました。両国国技館の隣ですからね。そりゃそうか。

DSC_0073

ということでせっかくの博物館でしたが、展示内容の紹介は割愛です。
かなり忘れています。いずれもう一度行く必要がありますね。

綺麗な場所でした。

DSC_0074



sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA