なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

2015年東京旅行記 その4(東京スカイツリー・東京ソラマチ)

time 2015/01/23

浅草寺の次に向かったのが、東京スカイツリーです。

まあ、あれですね、いくつも記事分割している割に一つの記事の内容が凄く薄いことにうすうす気づき始めています。

団体旅行で流されるままに観光してるのが私には向かないんでしょうか。
そもそも今回の観光の目的地決めに、もうちょっと関与すべきでしたね。

DSC_0056

とうきょうスカイツリー駅というのがあります。
もとは業平橋駅だったということですが改称したと。

どうやって行ったかは…忘れました。
あかんですねえ。もっと自主的に行動しなければいけません。

今でこそ出張で東京方面へ行ってますが、行く回数を増やさないと、いつまでたってもおのぼりさん気質が抜けません。

DSC_0057

この日はすさまじい強風で、上へのエレベーターが動かなかったのだか制限されたかで、とにかく乗れなかったのですよ。

だから写真もほとんどなし。
まあ、東京ソラマチは回ることができました。

変わった店がたくさんありますね。ナノブロックの専門店や塩のお店とか。

栃木県のアンテナショップの「とちまるショップ」もありました。
同行した先輩の奥さんが、なんかそのキャラクターでしたか、好きだとかいうことでお土産を買ってたのを思い出しました。

見て回るだけで相当時間がかかりそうでした。

まあ、スカイツリーの上まで行けなかったので時間は余裕があり、うろうろ回りました。
私も会社へのお土産をここで買いましたしね。

DSC_0058

ソラマチ内にある、サザエさん茶屋にて休憩。

ここはテレビ局公式ショップのツリービレッジに属するようです。
波平さん焼をいただきます。
まあ普通の味です。

なんで「波平さん」って、さん付けなんでしょうか。
そんなに波平に親しみもないんですけどね。
と思ったのですけれど、サザエさん焼きの名前がサザエ焼きだったら、別の商品になってしまうので、みんながさん付けになったんでしょうね。

ここの5階6階はすみだ水族館という、本当の水族館なのです。
私は水族館好きなので、他を差し置いても行きたかったのですが、今回の旅行の行程に入っておらず、泣く泣く断念となりました。

いずれ1人ででも行ってみたいと思います。


DSC_0060

スカイツリー観光は終わり、この日の予定していたルートは終了ですね。
あとは宿泊先の旅館にチェックインして、飲みに行きましたよ。
ちなみにこの写真はどこ?

DSC_0061

ここはどこ?なぜこの写真を撮った?謎は深まるばかりです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA