なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

2015年東京旅行記 その3(浅草寺)

time 2015/01/22

東京水辺ラインが、浅草(二天門)発着場に着いたところで下ります。

この発着場からまっすぐ行ったところに、浅草寺があります。

東京都内で最古の寺らしいですね。

私は同行した友人についていくだけです。
主体性がないので、その分一人旅に出たときは勝手に行き先を決めまくります。

浅草寺までの道中は歩きです。
ビルの横など通っていた時点では、それほど混んでいたという印象はありませんでした。

ところが、浅草寺の敷地まで来るとご覧の有様です。

DSC_0049

このようにかなりの人の数です。
海外からの観光客も見受けられましたね。

さすがに有名観光地だけあって、歩くにも苦労するぐらいの人でした。

私以外のメンバーは東京へ何度か来ているようなので、割と慣れたペースで歩いています。
東京へ来ることはあるのか?と聞かれたので、ほとんどないと答えたら、それってヤバくない?と言われました。

よく考えたら勤務先の会社の他、多くの同業者が出展した展示会が東京であって、それを見に行ったことはあったのですが、その時は忘れていました。

言えばナメられなかったのになあ、などと今更考えてしまいます。

DSC_0047

二天門、雷門など有名どころを見て、本堂へ。
本堂の中では撮影していません。

しかし雷門では何枚も撮ってしまいました。
一番どこに行ったのかわかりやすいので。

実際に提灯を目の当たりにすると、かなり大きいので驚かされますね。

DSC_0054

帰りは仲見世通り側を通っていきましたが、こっちの方も人の数が凄いですね。
とても店を落ち着いて見て回れる状況ではありませんでした。

この日の観光はもう一か所あります。それが終わるとあとは飲みでした。続きます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA