なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

スマホの明るさ制限の弊害

time 2016/01/21

私はスマホゲームのIngressをやっております。
季節はずれですが一つ。

私のスマホ(AQUOS SHL22)は、温度が高くなると勝手に明るさ制限が入ります。
明るさ制限が入ると、通常見ている画面の半分ぐらいの明るさになって、非常に操作しにくくなります。
なお、本体の温度が下がると明るさ制限は解除されます。それ以外の解除方法はないようです。

夏の時期、炎天下の中Ingressをやっていると、しばしば明るさ制限を食らってしまいます。
1人で川沿いのポータルキーを集めていた時にも明るさ制限が発動。
やあ、川に鴨が来ているよ、ここには自然が残っていて涼しげでいいなあ、などと自分の心をごまかしてみても、スマホ本体の明るさ制限は解除されません。

先日、同陣営の方と一緒に行動する機会がありました。
「14時から同時にあそこを攻撃しましょう」
「わかりました」
とやりとりしていたのですが、14:03にはすでに明るさ制限が発動してしまいました。

しかしそんな理由で勝手に離脱するわけにもいかずに、暗い画面の中やり遂げました。
とりあえず次の夏までには対策をしたいものです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA