なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

(JAZZ) Count Basic「Life Think It Over」

time 2016/06/14

Count Basie、ではなくCount Basicです。由来はよくわかりませんが…

オーストリア出身のバンドで、ジャンルで言うとアシッドジャズやスムースジャズです。

ギタリストのPeter Legatが中心人物であり、女性ボーカルのKelli Saeが中核となります。

予備知識なく買ったCDなのですが、アーティスト名がCount Basieに似てるからジャズだろうと思ったら、その通りだったといういきさつがあります。

Incognito人脈のアーティストを起用したり、ジャンルも同じアシッドジャズであったりして、聴いた印象がIncognitoとかなり似通っていました。

全体的にノリのいい楽曲ばかりです。R&Bにも通じる曲調なので、初めて聴く場合もすぐに慣れて聴いていけると思います。
インスト曲の「M.L. In The Sunshine」なんかも不思議な感じの曲で、いいアクセントになっています。

アシッドジャズをもっと聴きたい!という方はこちらのバンドも押さえておくと思われます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA