なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

再びイオンでねこぺんTシャツをゲット

time 2019/03/02

2018年6月ごろに引き続き、再びイオンとLINE CREATORSのコラボが実現。イオンTシャツコレクションとして販売開始されました。

「ねこぺん日和」のほか、「BUTATA」「吾輩は猫なのか?」「愛しすぎて大好きすぎる。」「ボンレス犬とボンレス猫」といった人気作品のTシャツが出ています。

詳細は以下のサイトにて。通販は品薄だそうです。
https://shops.aeonsquare.net/shop/c/c184055/

前回(記事はこちら)に引き続き、もちろん買いに行きます。

私が住んでいる地域は、「ねこぺん日和展」が開催されている地域からも遠いですし、ねこぺん愛好家が盛り上がっている最中でもいまいち参加できていない状況でした。ですがここで再びイオンでのTシャツ販売となると、ようやくねこぺんグッズを買う機会に恵まれたということです。

妻と相談して、買いに行く日の計画を立てていました。販売開始は2019年2月末ごろとのことで、Twitterですでに購入できたという人が出ていました。
ただ、今回のねこぺんTシャツ全部で4種類が出たのに対して、1種類しか買えなかったり、2種類だけ並んでいたという報告も目にしていましたから、とりあえず店にある種類分だけでも押さえようという方針。

ネット通販という形もとれたのですが、前回はイオンモールまで行ったら現物を購入できたので、今回もそのやり方で行くことにしていました。
違う点と言えば、子どもが生まれたので赤ちゃんをイオンまで連れていく必要があるという点ぐらいですね。

なにせ私の住んでいる市にはイオンモールがないですからね。高速道路を使ってねこぺんTシャツを買いに行くという、なかなかの熱心ぶりを発揮したと思います。
開店1時間後ぐらいに店に到着。前回と同じ場所で売っているだろうという予測は正解でした。

イオンねこぺんTシャツ

なんと4種類全部が売り場にそろっていました。私がLサイズ2枚、妻がMサイズ2枚をそれぞれ購入。
ちなみに「BUTATA」などのほかのシリーズも全部ありました。

私は個人的には「ねこぺん日和(オノマトペ)」のLINEスタンプにあった、2匹がしっぽを上げて「ぴん」となっているのが好きなので、そちらが胸元にあしらわれた黒のTシャツが気に入っています。
ちなみに「マイペースに」「ブンブン」は「ねこぺん日和(春の日)」のLINEスタンプにありましたね。

sponsored link