なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

イオンがねこぺん日和とTシャツでコラボ

time 2018/06/23

イオンがLINE CREATORSとコラボレーションしたことにより、なんと私の好きな「ねこぺん日和」のTシャツも発売されました。

LINEコラボレーションTシャツ

これまでにオムニのショップやUTme!でねこぺんグッズや、シャツやパーカーなどの衣類は売っていたわけですが、私が店頭にTシャツを買いに行ける機会を得たのはこれが初めてでした。

早速買ってきました!

ねこぺんTシャツ?

間違えました!

正しくは下のイオンのサイトにもあるわけですが、ねこぺん日和の他にもBUTATAやボンレス犬など人気のキャラクターのTシャツが販売となりました。

https://shops.aeonsquare.net/shop/c/c184055/

ネットでも購入可能だったようですが、販売開始して間もなく売り切れ状態になってしまったようです。
再販売はあるのかはわからないのですが、サイトに「在庫限りで販売中!」とあるので、店頭で残っているのを探すしかないのかもしれません。

ページに行っても以下のように取扱いされなくなってしました(6/23現在)。

https://shops.aeonsquare.net/shop/g/gA118-2327948366035/

私はこのコラボレーションをねこぺん日和を描いているイラストレーターのもじじさんのツイートで知り、ネット通販のページを見た時点では既に売り切れ。
ならばイオンに直接行くしかなかったのですが、平日に行ける距離にイオンモールなどがありませんでした。ということで休みの土曜日まで待っていました。

イオンモール内にあるイオンスタイルの衣類売り場に、キャラクターコラボTシャツのコーナーがあるのでそこで発見。
無事に購入できました。私用のLを2枚、一緒に来ていた妻が着るMを1枚。

ねこぺんTシャツ

私が住んでいる県には、シネマがあってデートスポットとなって人気があるイオンモールや、近隣の中でも最も広いと言われるイオンモールがありますが、そこでは既に完売しているのではないかと考え、普段からあまり人がいないと聞いているイオンへゴー。これが結果的によかったようです。

LINE CREATORSのTシャツ以外にも、漫画や昔の映画の絵柄が入ったTシャツも置いてあり、それらも欲しくなったのですが、あまり一気にTシャツを買いすぎるのも気が引けたので、今回はこれで十分としました。

外出するのに着て行くかどうかはちょっと考え中です。
LINEスタンプでコラボしていた「西松屋」に着て行ったら、客や店員の方が振り向いたりして面白いんじゃないかと思っています。

sponsored link