なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

(お菓子)ポテトチップスギザギザ 味わい しお味

time 2016/09/23

%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%81%e3%82%ae%e3%82%b6%e3%82%ae%e3%82%b6%e3%80%80%e5%91%b3%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%8a

今回はカルビーのポテトチップスギザギザ 味わい しお味です。

おなじみのポテトチップスですが、ギザギザタイプが出ていたのですね。
最近は新しいポテチをそれほど食べていなかったので、私の情報が遅れていました。

このポテトチップスギザギザは他にも種類があり、通年で出ているのが今回の「味わい しお味」と、「コク深いチキンコンソメ」の2種類のようです。
あとは地域限定商品として、「のりしお」や「関西だしじょうゆ」「九州しょうゆ」があるとのことですね。

「のりしお」が地域限定ものというのが、少し調べてみて驚きました。
私のりしお好きなんですよね。のりの分だけ普通のうすしおよりお得な感じがして(気のせい?)

%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%81%e3%82%ae%e3%82%b6%e3%82%ae%e3%82%b6%e3%80%80%e5%91%b3%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%8a-2

さて内容です。

ギザギザ具合は同じくカルビーから出ている、「ポテリッチ」と同じようなものです。
ギザギザがある分だけ、ちょっと通常のポテトチップスよりも厚みがあるように感じます。

もちろん通常のポテトチップスと同様、パリパリと食べていけます。

一口食べてみますと、口の中にポテトの香ばしさと、ちょうどよい塩加減が口の中に広がります。
塩は「石垣の塩」を使っており、まろやかさが持ち味のようです。

私の場合、ポテチはお酒を飲みながら食べることが殆どです。
お酒をちょっと飲んでポテチをちょっと食べて、という流れですが、やはりポテチの味はクセになります。
ついつい食べる手が止まらなくなりそうです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA