なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

(お菓子)ネスレ Aero

time 2016/08/25

今回はネスレのAeroです。読みはそのまま、エアロですね。

「ふわほろ食感」とパッケージにあります。普通のチョコレートとは一線を画すような食感がセールスポイントであるようです。
これはチョコレートの中の気泡がカギを握っています。

チョコレートの中にエアーを入れているので、商品名がエアロになっているようです。
独特の軽い食感を味わうことができます。

c2ef303c-s

このように、個包装で1個ずつパッケージされています。

ところで上の写真でもちょっと見えますが、「準チョコレート」とありますね。

これはカカオ分が全重量の15%以上、あるいはカカオ分が7%以上で、合わせた乳固形分が12.5%以上のチョコレート生地によって作られたチョコレートを指すとか。正直、よくわかりません。
味としてはチョコレートに違いありませんので、食べる分にはさほど気にしていませんでした。

4dd21ad7-s

個包装の中身はこうです。

ということで食べてみますと、思いのほか簡単に砕けます。
半分ぐらい食べて、断面を見てみますと気泡ができた跡が見えます。

一番上の写真でも断面図が描かれていますね。ああいう感じです。

非常に軽く、食べやすいです。あっという間に口の中で溶けてしまいました。
一口サイズですのでついつい食べ過ぎないように注意したいところです。

結構おいしいです。

私が買ったのは夏なので、常温の部屋に置いておくと溶けてしまいました。
そうなると気泡の食感を100%感じられないかもしれません。
夏は冷蔵庫等で冷やして食べるのもありと思います。

パッケージにも書いてありますし、レッツfeel the bubblesといきましょう。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA