なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

Kindle Fireに付けるアクセサリ

time 2016/08/13

sponsored link

・Kindle Fireに付けたら便利なもの!

Amazonプライムデーにて、Kindle Fireタブレット(8GB)を購入したのですが、購入してそのままの状態で使い続けるのもはばかられたので、いろいろ付属品を注文して、付けることにしました。

購入が必要だと感じたのは、以下の3つです。

・タブレットカバー
・液晶保護フィルム
・大容量のSDカード

セールで安く買ったものだから、カバーやフィルムなどで保護せずに、適当に持ち歩いたり、粗雑に扱える方がどこでも(たとえばトイレとかに)置けて便利だという意見もあって、一理あると思います。

ただ私の性分的に、電子機器はなんでも大事に使おうかなと思うわけですね。
そういった理由からタブレットカバーと液晶保護フィルムを購入するに至りました。

大容量のSDカードについては、主に動画を見るためですね。amazonプライムビデオでも数々の映画作品や海外ドラマなど見ることができますが、手持ちの動画も入れて見てみたいと思いましたので。

方法としてはmp4形式の動画に変換する必要があり、以下に記載しています。
Kindle Fireタブレットに手持ちの動画を入れて見られるようにする

それでは実際の購入品について書いていきたいと思います。
今のところ問題なく使えていますので、実際の購入の際のご参考になれば幸いです。

安かったのでこれにしました。2,000円切ってましたので。
amazonで購入したのですが、その前に近所の大型家電量販店も一応見に行きました。
まあ、ipadのカバーしか置いていないうえに、のきなみ4,000円以上していたので、ちょっとそこで買うことはできませんでしたね。

購入したカバーですが、使い勝手は良好です。
Kindle Fireにぴったりはまる形状をしており、ちょっとやそっとでは外れません

上の商品写真では縦に立っていますが、実際縦に立てることはできません。しかし横に立てることはできますから十分でした。マグネット式になっており、フタを三角の形に折り曲げて支えにできるのです。
置きながら動画を見るときにはもっぱらこの状態ですね。

bd8444fa-s

よくわからないのが、カバーをつけたまま手に持つ時ですね。フタの部分をどう持つかが気になります。私は適当なところで折っています。

下に商品リンクを貼りましたように、Kindle Fire専用の保護シートが販売されています。
ただ、保護フィルムについては専用のものを買う必要性をそれほど感じませんでした。

100均で売っている、タブレット用保護フィルムを購入し、貼りつければ同等の働きをすると思われます。
サイズについて、私の買ったKindle Fireは7インチですが、100均でA4サイズで売られているフィルムを買い、それを実際の液晶に合うような大きさに切りました。

063e780d-s

6db032ee-s

保護フィルムは透明の台紙に貼られているのですが、台紙にメモリが印刷されていますので、タブレットの大きさに応じて、切って使用します。

これで100円で済みました。
専用品の方が品質がいいとも思いますのでそこは好き好きですね。

最後にSDカードです。
Kindle FireにはMicroSDを挿せますので、容量はMicroSDで確保できるわけです。

16GB・32GB・64GB・128GBが候補として考えられ、金額と使用する容量に応じて選ぶことになります。
Amazonでは64GBでも2,000円以下で買えたりしますので、これでも十分と思いますが、私は128GBを選びました。
ちょっと値段が張って5,000円近くしましたよ。そこまで容量必要だったかなあと、買ってから思ったりもします。

これもそれぞれ、必要とする容量が異なると思います。
MicroSD無しで使うのはかなり用量的な制約が大きくなるため、何かしらのMicroSDを入れることをおすすめします。

cd79f47e

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA