なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

(お菓子)堅あげポテト ブラックペッパー

time 2016/07/29

以前に食べたのが堅あげポテト 白えび味
今回はブラックペッパー味です。

噛むほどうまい!とかパッケージに書いてあります。
噛めば噛むほど、の意でしょうか?

堅あげポテトのシリーズは、その名の通り少し通常のポテトチップスよりも堅い食感です。
伝統的な釜揚げ製法似て作られていることに由来するようですね。

袋を開けた時点で、コショウの香りがほんのりと鼻まで到達します。
私はコショウは好きですので好きな香りです
なんとなく食欲が刺激されてくるような気がします。

ビールがほしくなりますね。
今回飲んでいるのは「ほろよい」の缶チューハイなんですけれどね。大学生か!ってちょっと思いますね。あまりお酒に強くないもので。

0b6b10fb-s

1枚1枚はこのような感じです。
ペッパーが表面に乗っているのがわかります。

通常のポテトチップスは1枚が平べったくなっているのが多いですが、堅あげポテトは真ん中で折れ曲がっているものが多い印象です。

ぱっと見て、折れ曲がっているものは表面積が小さく見えてしまいますね。
実際量としては同じぐらいなんでしょうが。

では食べてみます。
噛んでみてパリパリというより、ボリボリという音がします。

思ったほどコショウそのものという味ではありませんね。意外でした。

ジャガイモの味が強く、コショウでも味付けしているというバランスです。
ですのであまり辛いのはちょっと…という方でも食べられるのではと思います。

口の中にしばらく味は残りますので、やはりお酒などの飲み物がほしくはなりますね。
さすがに一気に食べると口の中はコショウの味のみになります。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA