なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

ねこぺんグッズを並べてみる

time 2018/03/13

ロフトでねこぺん

sponsored link

・LOFTでねこぺんグッズを買ってきました

イラストレーターもじじさんの「ねこぺん日和」にはまっており、各種グッズを買い集めております。

前回も記事にしましたが、前から行きたいなーと思っていたLOFTについに行ってきました。家から一番近いところのLOFTです。

エスカレーターを上がって辿りついた先、ねこぺんのコーナーはどこだろうと探すより先に、妻の方が発見しました。
ねこぺんの顔をあしらったクッションの大きさに驚きます。欲しいけれどもこれは断念。

この日の目標は、「ねこくん人形」を買うことでした。前に妻が都心の方のLOFTでぺんちゃん人形を買ってきてくれていたので、相棒のねこくん人形も何としても欲しかったのですね。
サイズSが1つしかなく、しかもビニール包装されていなかったのが残念でしたが、目的のものでしたので迷わず購入。

他は「ねこぺん日和スクイーズマスコット」。これはガチャで販売していたのですが、個別に箱でも売られていますね。中身は確認できないので、ガチャ並みのランダム性があります。
妻と1つずつ買いましたが、中身は同じ「よろしくのねこくん」でした。むむむ。かわいいのですが「おにぎりのぺんちゃん」が個人的には欲しかった。

そして「ねこぺん日和DECOチョコ」。これはチロルチョコのパッケージにねこぺんが登場したという形のものですね。
6個パックで600円。Twitterでも結構買っている人がいて、自分も買いたかったんですよね。包み紙はファイルにでも入れて保管しましょうかね。

ということでかなり満足の買い物となりました。
余談ですけれど2つほど隣が、うさまるのコーナー。うさまるってすごい人気なんですね。他のキャラクターグッズの2倍のスペースで展開していました。
棚の上の方にでかいうさまる人形が展示してあったのですが、その中の1体が、なんとねこくんでした。顔が似てるんですね(^^;)それとも店員が狙ってやってるのでしょうか。

・ねこぺんを並べてみた話

主にガチャにて、ねこくんやぺんちゃんの人形が集まってきました。
そのうちジオラマでも作って2体を遊ばせてあげたいところですが、私のようなおっさんの想像力が貧困なのか、あまり思いつきません。

「ねこぺん日和ほのぼのスイングマスコット」にて、ぐでーぺんちゃんが2体、ぐでーねこくんが1体集まりました。
2体と1体か…そう思って実現したのが以下です。ねこぺん編隊だとか言ってちょっとテンションを上がったのですが、冷静に考えると並べただけですね。

ねこぺんガチャ

一方、妻の方はさすが女の子というべきか、ちゃんと考えていました。

結婚式ねこぺん

実際の結婚式の余興用に使ったものでして、コップのふちに付けたりする「PUTITTOねこぺん日和」のガチャで出たねこぺんが、100均(ダイソー)で買ったイーゼルの縁にすっぽり収まることを発見。
小さい黒板を立てて、その正面にねこぺんを配置していました。
これはお気に入りの写真ですね。

今後も生活の中にねこぺんが登場しそうで楽しいです。

sponsored link