なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

LOFT以外でねこぺん日和グッズを買ってみる

time 2018/01/14

PUTITTOねこぺん

sponsored link

・ねこぺんグッズは主にLOFTで

前に記事を書いたことがありますが、「ねこぺん日和」のファンです。
前回の記事はこちら→フィギュアを部屋に飾り始めました 2

もじじさんという作家が描いている作品で、LINEで可愛いスタンプがあります。
登場するのは主にねこのねこくんと、ペンギンのぺんちゃんです。私はぺんちゃんが特に好きで、LINEスタンプやもじじさんのTwitterなど見るたびに癒されています。

ねこぺん日和のグッズは主に雑貨屋のLOFTで展開しており、LOFTの通販でも購入可能です。
私の住んでいる近辺にはあいにくLOFTがありませんから、なかなかねこぺんグッズを買いに行けないわけですね。
妻が東京に用事で行った際に、LOFTでカレンダーと飴と、ぺんちゃんぬいぐるみを買ってきてくれました。私は正直、グッズ売り場に行けた妻がうらやましかったのです。

ということで、LOFTに行けなくても購入可能だったねこぺんグッズについて、私が持っているものを紹介します。
これを書いている2018年1月現在の情報ですので、その後の販売展開等に左右されます旨ご了承ください。

・書店で購入可能なねこぺんグッズ

まず、書籍の「ねこぺん日和」がありますね。
シール付ですが使うのがもったいないぐらいです。

続いてムック本。
ねこぺん日和なかよしトートバッグセットBOOK
ねこぺん日和まったりブランケットBOOK
ねこぺん日和ティッシュケースBOOK

今のところこの3種類ですね。このうち「まったりブランケットBOOK」だけ、いまだに見つけることができていません。
住んでいる県内の書店は結構観たのですが見つからず、こうなると通販で買うしかないのかなーと思っています。
トートバッグとティッシュケースは入手できたので、改めて記事に書きたいと思います。

・ねこぺんのガチャガチャ

PUTITTOねこぺん (2)

ねこぺん日和ほのぼのラバーマスコット
PUTITTOねこぺん日和
ねこぺん日和ほのぼのスイングマスコット

がありますね。「ほのぼのスイングマスコット」が割と最近で、さらに、ねこぺん日和スクイーズマスコットというシリーズも出ます。
これは欲しい。

ガチャガチャについては上の3種類は発見して回しました。全種類を集めることはできていませんが、これも別記事で書こうと考えています。
冒頭の画像は、PUTITTOねこぺん日和で4体も「ふんぞりぺんちゃん」が出たので、配置を考えている時のものです。
左の方に「おすわりねこぺん」もちょっとだけ写ってますね。

・メッツコーラについてきたねこぺんマグネットシート

ねこぺんメッツコーラ

さて今回の本題。
キリンが出しているMETSコーラ。
こちらのおまけとして、「ねこぺん日和マグネットシート」が付いていることがあります。

私はこの情報をTwitterで得まして、県内のスーパーやコンビニ、ドラッグストアで探しました。
ところがなかなか見つからないのです。
妻と買い物に行った際も、「ちょっとぺんちゃん探してくる」といって、飲料のコーナーへ行ってMETSコーラのペットボトルを探すという日々が続きました。

いっこうにマグネットシートが見つからず諦めかけていましたが、ある日ついに発見したのでした。

全8種類ありますが、3種類を買ってきました。しばらくコーラばかり飲みます。

ねこぺん日和マグネットシート

早速冷蔵庫に貼りました。

sponsored link