なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

フィギュアを部屋に飾り始めました 2

time 2017/08/22

以前に「フィギュアを部屋に飾り始めました」という記事を書いて、今後はちょっとずつコレクションを増やせたら面白いかもとか思っていました。

前まではリアル嗜好というか、かっこいい海洋生物系を集めたいなと考えていたわけですが、いろいろ私生活の変化があって、可愛い系の路線に舵を切りました。

LINEで「ねこぺん日和」という、もじじさんという作家が描いている可愛いスタンプがあります。
ねこのねこくんと、ペンギンのぺんちゃんのほのぼのとした日常を楽しむ内容で、私もスタンプをいくつも買っているのでした。
私がLINEで使用するスタンプの6~7割は「ねこぺん日和」か、「ぺんちゃん」(ソロのスタンプ)というぐらいです。

特にぺんちゃんに惚れこんでいるんですね。可愛すぎて雑貨屋等でペンギンをあしらったグッズがあるとついつい手が伸びそうになりますが、ぺんちゃんではないしなあ…と諦めたりしています。
「ねこぺん日和」公式の本とトートバッグとティッシュケースは買いましたので、次は寒い季節にブランケットを探しに行きます。

前置きが長くなってきましたが本筋です。「ねこぺん日和」のフィギュアが出ているのでそれを飾りたいなと。

ガチャガチャにて購入可能ということで、住んでいる県の本屋やスーパー、レストランの入り口などにあるガチャガチャコーナーに置かれていないかと探していた結果、ついに発見しました。

DSC_1719

こちらです。1回400円。「コップのフチ子」などが有名な奇譚クラブから出ていた「PUTITTO ねこぺん日和」のシリーズですね。
全6種あります。
ガチャを見つけたときの喜びもひとしおで、呼吸が荒くなりました。

DSC_1787

上の画像で少しわかるかと思いますが、コップのフチに座らせることができる形状になっています。
「フチの上でもほのぼのしよう♪」と書いてあるポスターもありましたし。

私は合計5回回して、結果は

おっとっとねこくん × 1
おすわりねこぺん × 1
ふんぞりぺんちゃん × 3

と、少し偏りがあって、コンプリートできていません。うーん、いずれあのガチャも他のと入れ替わるんだろうと考えると悩みます。

DSC_1725

さて、飾るにあたって考えるべきはぺんちゃん3体をどうするかですね。
上の画像のようにガチャのカプセルのふちに座らせてバランスをとってみると、お風呂に入っているかのようでいいですね。
ちなみに普段の私の部屋ではなく奥さんの部屋です。全部預けています 笑 奥さんもぺんちゃん好きなので。

カプセルだと転がっていきそうなので改めて考えてみると、「ふんぞりぺんちゃん」は立てる事ができるとわかりました。
そこでこうです。

DSC_1729

ラインダンスのようなおそろいの動きをするぺんちゃんずです。
こうなると、同じのを3体も引いて逆によかったと思えてきますね。もう何体かほしいぐらい。

ぺんちゃんの可愛さにまいったところで今回は終わりです。

sponsored link