なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

LINEウパルランドでレベル8まで上げる

time 2016/07/12

b0d26d7b-s

sponsored link

最近女性と仲良くなったりして、LINEでやり取りしているのですが、LINEスタンプを購入するにはLINEポイントが必要なんですね。LINEポイントをLINEコインに交換して、そのコインでスタンプを買います。

ということでLINEポイントを溜めることから始めたいと思います。課金はしませんよ。

LINEポイントは、LINEの各種サービスを利用したら入っていきます。

LINE公式のタイムライン共有でも入りますし、LINEサポーターズに登録するなどしても入手できます。
ただ通知が来るのが面倒臭いとかいろいろあります。

企業のCMを見たら1ポイント入るなんていうのもあります。

これはタイムラインの削除や非表示などの後腐れがなく、とりあえず見さえすればいいというのがほとんどですが、30秒ほどのCMを見て1ポイントというのはいかにも安い。

というようにLINEコインを得る方法はいくつかありますが、私が最近やっているのは、LINE系列のゲームアプリをダウンロードして、条件を満たしてポイントをゲット、という方法ですね。

ただ多少時間がかかる割に、ポイントは50に届かないというものが多く、かけた時間が割に合っているかどうかを考えてやる必要がありそうです。


f218a6c6-s

とりあえず今回はLINEウパルランドをやってみました。
このゲームでレベル8まで行くと40ポイントもらえる、というキャンペーンでした。

同じゲームで何度もキャンペーンやっているのか、そして次にあった時もレベル8が条件なのかはよくわからないのですが、一応レベル8までの道のりを記載します。

所用時間は30分ほど。

とりあえずインストールしてみます。
インストールしていろいろ規約っぽいのに同意するようにという選択肢が出てきます。

割と長いダウンロード画面です。

ee971674-s

いきなり広場のようなところから始まり、チュートリアルが行われます。

これは農場経営に近いゲームです。
モンスターのような外見の住民を召喚し、その住民が作物を作ってくれます。

住民の召喚には、生息地を準備してやるほか、「お金」(ゲーム内通貨)と、「宝石」(課金アイテム)が必要になります。
レベル8で終わるつもりなので、課金はしません。

実際に課金なしでもレベル8までいけました。

チュートリアル中に次から次へと指示が出てきます。
〇〇を召喚しようとか、××を設置してみようとか、△△の説明を読んでみようとかですね。

指示通りにやっていけば、レベル5か6ぐらいまではスムーズに行けると思います。

以降はクエストを進めて経験値を溜めていきます。
下の写真のように、左上に「クエスト」とありますのでそれを開きますと、いろいろ実施可能なクエストが並んでいます。

12febb86-s

これらをやっていけば経験値が溜まっていきます。

建物の購入と建設は、右下のショップで購入して、適当に設置してやれば完了です。

ウパルイチゴやウパルオレンジの収穫は楽です。
ウパルイチゴやオレンジは各農場で作れます。イチゴは1分ほどで出来上がりますが、オレンジは時間がかかります。

そこで課金アイテムの「宝石」を使うと、一瞬で収穫まで行けます。
「宝石」はクエストをクリアすればもらえますので、レベルを上げていく過程で溜まっていきます。

今後もウパルランドを続けるつもりならば節約してもよいですが、レベル8までと決めている場合は惜しまず使って大丈夫でしょう。

収穫できたイチゴやオレンジは、食べ物として与えることで住民のレベルアップに使用できます。
特にチュートリアル直後に召喚した火系の住人は、大量に食べさせる必要がありますので、収穫でき次第どんどん食べさせるとよいでしょう。

このようにいくつもクエストをこなしていくと、だいたい30分ほどでレベル8に到達できます。

44b9ec4a-s

木の設置とか茂みの片づけは楽ですね。
片づけの方法は、選択して右下の「撤去」です。少し時間はかかります。

abb04a0a-s

レベル8まで行ったので無事に40ポイントゲット。
アプリを残しておくと課金の誘惑に負けそうなので、泣く泣くアンインストールしました。

一応課金について触れましょうか。

前述のとおり、LINEウパルランドでは「宝石」というものをイベントクリア等で得られます。
これを使うと作業時間を縮められたり、新たなモンスターを召喚したりできます。

モンスター召喚にはかなりの数の宝石を使用します。
ヤバいなあと思ったのは、宝石が課金アイテムであることですね。

そりゃ課金があるのは当たり前ではありますが、レベルが低い段階でも「宝石2,200個で9,800円」というのを一気に買えちゃうまとめ売りをしているんです。

9,800円って、据え置きゲームを中古でなら2、3本は買えますよ。

それでも「宝石」を一気にまとめ買いしたら単価が安くなるので、まとめて買う人はいるんでしょうね。
みんなお金持ちですね。

私も結構好きなタイプのゲームなので、続けているといずれお金出しちゃいそうなのが怖いのでした。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA