なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

(お菓子)マクビティ ミルクチョコレート

time 2016/07/03

今回はマクビティを食べてみました。

マクビティと聞いて、すぐにああ、あのお菓子かとなるか、それとも初めて聞いたなあ、となるかはわかりませんが、私なんかは知識がなくて、買ってみるまで知りませんでした。

パッケージにはMcVitie’sと書いてあります。
製造元は明治。


公式サイトによると、1830年にビスケットを作っていたマクビティ家に由来する名前だそうです。
発祥のイギリスのみならず、世界的にビスケットブランドとして人気があるそうですね。

7a7ebad2-s

マクビティの商品ラインナップには、
・ダイジェスティブビスケット
・ミルクチョコレート
・バニラクリーム
の3種類があります。

今回私が買ったのは、ミルクチョコレートですね。
会社で仕事しててお腹が減った時にパクつくために買いました。

紙箱型パッケージで売られているものと、今回の写真にあるような、袋に入ったものがあります。
1袋に3枚入りで、5袋入っています。

03aef4ae-s

袋の中身はこのようになっています。

ザクザクとした食感が魅力のシリーズということで、実際にザクザク音を立てて食べられるのです。

そこそこの堅さのビスケットにミルクチョコレートが組み合わさっています。
ビスケットの香ばしさとチョコレートの甘さがほどよい塩梅ですね。

ザクザク感の秘密は、小麦の表皮も胚芽も丸ごと挽いた全粒粉を使っていることだそうです。
栄養分も豊富だとか。

1袋の3枚でも結構食べた気になれますので、1袋食べてまた仕事を頑張れそうです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA