なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

(お菓子)牛タンジャーキー

time 2016/05/14

862361c6-s

今日は牛タンジャーキーを食べてみました。スティックタイプ。

牛タンをビーフジャーキーにしたものですね。

パッケージにも記載がありますが、塩ベースの味付けです。
ちょっと辛くておいしいですね。

b8afd036-s

食べるときはやはりお酒のおつまみとして食べる場合が多いでしょうね。

私もご多分に漏れず酒のおつまみとして買ったものです。
ちょっと旅行に行ってて、そこの旅館で食べようとしてたのですが、一緒に買ったお菓子でお腹いっぱいになってしまって。あとから食べてます。

開けてみると、あれっ、量少ないかな?と思うのですが、ビーフジャーキーは長いこと噛んで楽しめるものですね。
口に入れて一瞬で飲みこめるビーフジャーキーにはまだ出会ったことがありません。

そんな感じで、口に入れてもぐもぐと、味を楽しんでいます。
そこそこ固めで、噛み応えがあります。

ビーフジャーキー系は、よく噛んで食べるから、健康にいいみたいな説までありますね。
本当でしょうか?

たくさん噛むから、量の割に、間が持つのは強みです。
ポテチとかですと、飲む量に合わせてポテチも量を食べちゃいますから、ちょっと食べ過ぎたかな…と思うこともあります。あっちはあっちで満腹感があるのですが。

あと牛タンジャーキーというと仙台が有名なのですが、こちらの製品は特にそういったことへの言及はありません。まあ、私は気にしません。

メーカーは秋田オリオンフード株式会社です。その名の通り秋田県の会社ですね。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA