なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

(お菓子)ガーリックシュリンプ味のポテトチップス

time 2016/05/07

ガーリックシュリンプ、というのはハワイでメジャーなB級グルメだそうです。
エビとみじん切りにしたニンニクを炒めていくということで、想像しただけでご飯が進みそうですね。

そんなガーリックシュリンプをテーマにしたポテトチップスが発売されていますので、食べてみます。

パッケージを開けると、いきなりすさまじいエビの香りがします。
「えびせん」とかの香りに近くて、あれっ、和風?と思うのですが、食べてみるとガーリックの味。

結構、のどに来ますね。
少し辛くておいしいですね。

お酒、特にビールに合いそうに思います。
と言いつつも私が飲んでるのは氷結なんですが。

0ac3fbc7-s

ハワイ州観光局の公認だそうです。公認だからどうなんだろう?とも思います。
この他は、「歌舞伎揚げ」と「ひねり揚げ」のお菓子も出ているそうです。

メーカーは、「クリート」というところです。お菓子会社の「正直屋コンフェックス」のグループ会社。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA