なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

ホワイトデーやお土産のお菓子を渡す袋も安く買えます

time 2017/02/21

biscuits-1753224_960_720

sponsored link

・個包装のお菓子ってどう渡すか悩みませんか?

3月になるとホワイトデーのお返しを何にするか悩んだりしますね。
デパートやショッピングセンターの専門コーナーでお菓子を購入すれば、包装もいい感じにしてくれているのでそれを渡せばOKとなることが多いです。

たまにどうしようか悩むのが、軽い感じのお返しをする時です。
あとお土産を渡すときとか。
個包装のお菓子ってありますよね。シュークリームの個包装とかをイメージしてもらうとわかりやすいですかね。

相手からバレンタインデーで義理チョコをもらったときとか、極端な話チョコレート1個だけもらってる場合もあるわけですよ。
そういう場合のホワイトデーで、立派な箱に入れたお返しをすると引かれるかもとか考えてしまいます。
ということで個包装になっているお菓子、クッキーでもマカロンでもブッセでもいいんですが、それを渡そうと思いました。

1つの箱ごと相手に渡すのならばそのまま包装された箱を渡せばよいのですが、1個だけ相手に渡すという場合、そのまま渡すと味気ないですよね。
もらった相手もそのまま鞄に入れるのは少し気が引けそうですし。

ということで袋に入れて渡します。

・100均でもギフト用のラッピング袋を買えます

DSC_1234

便利な世の中ですね。例によってダイソーで、ギフト用のラッピング袋を買いました。
種類はたくさんあって柄も多種多様なので、入れる中身の大きさや色遣いなどを考えて買う事ができます。

ここで購入したのは「横マチグラシンバッグS」。
1つの袋に6枚入りで、シールも付いていてフタができます。

中には紙袋が6枚と、それぞれに貼れるシールの台紙が入っています。

今回はお土産で購入したバタークリームの焼き菓子を入れてみることにしました。
大きさもぴったりです。

DSC_1237

お菓子を中に入れて、シールも貼ってこのような形状となります。
これならばお土産ですとかホワイトデーのお返しですと渡しても大丈夫そうですね。

DSC_1238

私も学生時代は無頓着にそのまま袋にも入れずお菓子を渡すことがありましたが、社会人になるとさすがにちょっとそのまま渡すのはなあ、という考え方が身につきました。

袋は100均で複数枚準備できるぐらいの安価なものですので、家に常備しておくと手渡しするときに何かと便利かとおもいます。

sponsored link