なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

疲れ目を回復するためにいろいろと買ってみる

time 2017/02/11

OZP86_zutuugaitai_TP_V

sponsored link

・目が疲れることが多い世の中です

スマホの使い過ぎやPCの画面見すぎなどで、最近目が非常に疲れています。
タブレットを頻繁に見るようになったのもあまり目によくないのでしょうか。

ちなみに部屋を暗くしてスマホの文章を読むと、無茶苦茶目に悪いらしいです。気をつけましょうね。

先週あたりから右目が痙攣するようになってきて、これはヤバいと早めに寝たりしていたのですが、あまり効果があったようには思えません。

・目の疲れを取りたいのでいろいろ購入

目の痙攣が起きる原因は、目の疲れ、ストレス、栄養不足、そして何かしらの病気、だいたいこの辺りと言われています。

このうち栄養不足はよくわからない、病気の場合もよくわからない、ということで自らの自然治癒力だけで治そうとか考えてます。
それならこうやってブログの記事書くのもよくないんじゃないのかとも思いますが、そこはそれ。

とりあえず普段よりちょっといい目薬を買ってみます。
いつもは200円未満の目薬でした。会社や家で毎日のように使うので消費が激しいんですよね。
ですから1,000円越えを買いまくるわけにもいかず。

前に読んだ雑誌のMONOQLO(2016年5月号)で勧められていた、疲れ目に効く目薬は「サンテ メディカル10」。配合されているビタミンB12が効くんだそうです。
ただこれは、うちの近所のドラッグストアでは1,400円もするので、あまり軽々に買うのもなあと。消耗品ですし。

ということでそれより安い「サンテ40プラス」を買ってみましたが、これにはビタミンB12は入っていませんね。
目の状態によっては「サンテ メディカル10」にしようかと思っています。

サンテ40、蒸気でホットアイマスク

あと、花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を久々に買いました。
めぐりズムは一時期のブームがだいぶ落ち着いた感があります。

ただ疲れ目の状態をかんがみて、手軽に買えそうなのがこの「蒸気でホットアイマスク」でした。

目に装着するマスクで、袋を開けると40℃ほどの蒸気が約10分出続けて、目と目元をほぐしてくれる効果があります。
カモミールやジンジャーなどの香りも漂ってきて、リラックス効果がありますよということです。

疲れ目には蒸しタオルを目に当てるといいと言われており、その代わりに手軽に目に当てられる商品ですね。
蒸しタオルも電子レンジで楽に作れるというのを読んだことがありますが、ちょっと怖いので試してはいません。

サンテ40、蒸気でホットアイマスク (2)

購入した箱は5枚入り。中に1枚ずつ袋が入っています。
14枚入りの箱もありました。よく使う人向け。

しばらく目薬とホットアイマスクを併用してみたいと思います。アイマスクは寝る前に付けて寝ると時間の無駄がなさそうですが、香りを最後まで楽しめないかも。お好みの範疇ですね。

sponsored link