なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

部屋で足元が寒くなった時のサンダル

time 2017/01/15

sponsored link

・冬は特に足元が冷えてきます

冬は部屋が寒くなりがちです。
私の部屋はフローリングなのですが、異様に足元が冷たくなる時があります。

部屋の暖房は入れているんですけどね。
床暖房システムを導入するのも難しいですし。

ホットカーペットの上で過ごせばいいんでしょうけれど、なんとなくデスクトップPCの前から動きたくない気分です。配線替えるのがめんどくさかったりして。

靴下は厚めのを履いているのですが、まだ寒いのですよね。

・男性用ワクワクボアサンダルというのを購入

男性用ワクワクボアサンダル

前置きが長くなりましたが、よさそうなのを買ってきましたので紹介します。

ダイソーのスリッパコーナーにある「男性用ワクワクボアサンダル」です。
何がワクワクなのかはよくわかりませんが、ボアがいかにも暖かそうなので購入しました。

価格は400円(税抜き)。
結構暖かさがあって、期待通りの使用感です。暑すぎるという感じはしませんね。

サイズは約27.5cmと28.5cmの2つ書いてあります。なんででしょうね。ボアありと無しの違いとか?
冬で厚めの靴下も履いているので、27.5cmと考えてもサイズ的には私は問題ありませんでした。

それはともかくダイソーのサンダル欲しかったんですよね。

ちょっと話がそれますが、前に読んだMONOQLO(2016年10月号)で、「100均裏ヒット番付」っていう企画をやっていまして。
そこで本家のクロックスのサンダルに対して、ダイソーがそっくりなサンダルを出しているということで比較されていたのです。

靴底のクッションやつま先の作りなどに違いはありますが、ダイソーで売っているものも本家とそれほど差がないという内容。
クロックスのサンダルは人気で、会社のオフィス履きにしている人が結構いますね。

で、今回のワクワクボアサンダルですが、既発の上記サンダルにボアをつけただけじゃないか?と思うわけです。
そうであろうと特に使っていく上で問題は感じないのですが。

男性用ワクワクボアサンダル (2)

ボア部分は取り外し可能になっています。
ボタンで留められているので、そこを外せばボア部分だけも洗えたりするのでしょうか(未確認)。

400円というのは結構手軽な値段だったので、100均という縛りを抜きにして考えればコストパフォーマンスはいいと考えます。

sponsored link