なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

旅行に持っていけるコンタクトケース一式がありました

time 2016/11/27

sponsored link

ダイソーでコンタクトレンズケース一式を買えます!

以前の記事で、旅行用グッズを100均等で買いそろえるという内容を書きました。

旅行用グッズを100均などで安く買います

旅行で使うグッズも安く買えるんだよという趣旨の記事でした。

先の記事では、コンタクトレンズに関しては使い捨ての「コンビニエピカ」を紹介しましたが、昨日ダイソーに行ったところ、コンタクトレンズケースに関して旅行用グッズの棚にいいものがありましたので紹介します。

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e4%b8%80%e5%bc%8f

商品名は「コンタクトレンズケース」ですが、ぱっと見たところ、この容器だけではわかりません。
容器がたくさん入っている陳列用の箱がありますが、そこには説明が書いてあります。

デザインもこれだけではなく、色や文字など数種類ありました。

コンタクトレンズケースの中身!

気になる中身ですが、以下の内容になっています。

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e4%b8%80%e5%bc%8f-2

手前から、コンタクトレンズケース、ピンセット、洗浄液用ボトル、ミラーです。

レンズケースは、洗浄液を入れてレンズを保管することができます。
ちゃんとLとRの表示もされていますので、右左も区別可能。すでに市販されているものに近づけようとしていますね。

次にピンセット、私は普段ピンセットを使っていないのですが、使ったことがある人ならすぐにわかるのでしょうか。
コンタクトの付け外しに使用するためにあるようです。
ケース内に保管できるよう仕切りがありますので、ケースを持ち歩いていてもおかしな移動をすることはなさそうです。

洗浄液詰め替えボトルが嬉しい!

次が洗浄液用ボトル。これが嬉しいです。
ボトルのふたを開けると、注ぎ口が出てくるわけですが、この注ぎ口を取り外すことができるのです。爪でちょっと引っ掛けて上に引っ張ると楽に取り外せます。

これは、コンタクトレンズの保存液や洗浄液の詰め替え用に使用できます。
ということは、旅行に行く前にボトルに洗浄液や保存液を入れておけば、数日分は使えるのです。
普段使っている洗浄液を入れて持っていけますね。
個人的にはかなり嬉しい機能です。

最後にミラーです。

これは上ぶたの裏側に付いています。面積は小さいですが、目元だけ映すならば十分です。

これだけそろって100円とは相当コストパフォーマンスがいいと感じます。
私自身かなり驚いたので、こうして1つの記事にしてしまったぐらいですからね。

細かい機能まで網羅してくるのは好感が持てます。
ちなみにこの箱自体はカチッと閉まり、開けるときはふたの黒いところを押せば開ける事ができます。

旅行用に欲しいなーと思われている方、はぜひ店内で見かけたらチェックしてみてください。

sponsored link