なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

クラウドワークスで非承認となった内容

time 2018/12/30

クラウドワークスではライティング関係の他にアンケートでも文章を書く機会があります。要求される文字数が少ないので、私はもっぱらこちらばかりやっています。だいたいの場合は承認されて報酬を得られるのですが、理由がよくわからないまま非承認となったケースがあります(理由が明かされないので憶測です)。
この場合非承認のため報酬が発生していませんから、文章の著作権も相手に渡るはずがありません。さすがに非承認にしつつ自分のブログに使ったりしないだろうと良心を信じますが、私がわざわざ書いた労力がもったいないので、こちらのネタとして使います。

レンタルサーバーに関して書いた文章。150字程度が要件でした。コピペと判断された場合は非承認にすると注意書きがありましたから、おそらく私の文章に固有名詞が多くて引っかかったのだと思います。

サーバー : ロリポップ!
タイトル : 初心者でも使いやすい
内容 : Wordpressでブログをいくつか運営していますが、その際にここが使いやすいと聞きましたのでスタンダードプランを継続利用しています。「Wordpress簡単インストール」というメニューが使いやすく、初心者の方でも始めやすくなっています。ここと提携している「ムームードメイン」でドメインを取得して、すぐにロリポップに戻ってドメインとサーバーとWordpressを紐付け開始できるので、いくつものサイトを遷移しなくても運営しやすい環境です。

sponsored link