2021/06/13
sponsored link
Contents
・Kindle Fire7は安いので使い倒せます
私は結構長いことamazonのKindle Fireタブレットを使っています。
セール時にはFire7が3,500円ほどで買えたりしますので、安い割にかなり使用頻度は高いです。
うちの妻はもっぱらネット関係はスマホを使っていました。
パソコンも持っていますがあまり起動せず。
タブレットは持っていませんでした。どこかの家電屋で、タブレットを月額レンタル方式で利用しないかと勧められて、少し迷ったそうですがやめたそうです。
ネットと言ってもクックパッドを見て献立の参考にすることが多く、あとはネットニュースを見る程度とのこと。
スマホでも事足りてはいるのでしょうが、台所でスマホでクックパッドを見ながら料理するのが少し不便に感じることもあったとか。
ということで、amazonセールの時期を見計らって、妻にKindle Fireをプレゼントすることにしました。
・Kindle Fire7が購入時点でamazonアカウントと紐づいています
購入自体は前に自分のを買ったことがありますからわかって当然なのですが、通常どおりです。
ただ1点気になるのが、前に買ったKindle Fireは購入して自分の手元に届いた時点で、すでに自分のamazonアカウントと紐づいていたことです。
これは自分で使うために買ったので何の不都合もなかったのですが、今回のように人にあげるために買う場合にも、自分のアカウントと紐づいてしまうといろいろと困りますよね。
私は結構、あまり人に言いたくないような本も買ったりしていますし…まあ妻に知られても別にいいのですけれど。
・ギフト扱いの購入で、アカウント設定を最初から行えます
妻は自分のamazonアカウントを持っていますから、できればそちらに紐付けたいところです。
そこで「ギフト」の設定です。
購入時にここにチェックを入れると、自分ではなく他の人へのギフト扱いとなります。つまりアカウントが何も紐づいていない、まっさらな状態で送られるのです。
私の場合は自分でコンビニ受け取りして、妻の前で開けて渡しました。もともと買うのは言っていたので驚きもないのでした。
早速妻に起動してもらうと、序盤からamazonアカウントを設定する画面に遷移していきます。ここでアカウントやパスワードを入力すれば、もう妻のKindle Fireとなるというわけです。
ちなみにKindle Fireを裸で持っているのも何なので、ケースと、データ保存用のSDカードも合わせて購入。
毎回人にあげるときは、この3種類をそろえて渡そうかなと考えています。ケースのデザインやSDカードの容量やメーカーなどは好みによるので、できれば事前に選んでまとめて注文したいなあと個人的には思います。