2021/06/13
sponsored link
・楽天ウェブ検索でポイントを得たい
先日私は楽天証券での投資信託購入を開始しましたが、そのためには原資となる楽天スーパーポイントが必要です。
私は現金を入れずにポイントのみで、どこまで投信を貯められるかというのをやりたいんですよ。
楽天市場での購入でも手に入りますし、私の場合一番多いのが楽天トラベルでのポイント獲得ですね。
会社の出張のときなんかは楽天トラベルから宿をとっています。定番ですね…
買い物以外にも楽天スーパーポイントを得る方法がありまして、その一つが楽天ウェブ検索です。
以下のバナーの先から登録できます。
楽天ウェブ検索を利用することによるメリットは3つほどあるそうです。
・検索することで楽天ポイントが貯まる
私がまず期待する要素はこれです。
てっきり検索1回で1ポイント入るという形式だと思ったのですが、どうも違うらしいです。
もともと1日あたりで利用者全体に割り当てられているポイントがあり、それを各人の検索回数によって割り当てられるそうです。
検索1回で1口割り当てとなり、検索の有効口数は30口ですから実質30回まで有効ということですね。
しかし特に自分の必要のない検索を繰り返すのも時間の無駄のような気がしますし、ここは日々の暮らしの中で機会があって使えたらという感じになりそうですね。
・たまにポイント付きメールが来る
楽天に登録しているメールボックス宛にメールが届くのかと思いきや、別途ブラウザから確認可能でした。
楽天ウェブ検索画面の「マイページ」からも確認できますし、新着通知も出るようですから探すこと自体はあまり困らないかと思います。
ポイント付きメールは通常メールとアイコンが違いますから、来たらワクワクしてしまいそうですね。
ちなみに通常メールは宣伝が来ます。まあ、そうでしょうね。
・楽天市場での買い物でポイントが〇倍に
これは楽天ウェブ検索機能で1日5回以上検索、というのを1ヶ月以内に5日達成したら得られる効果です。
2倍になるキャンペーンが多いみたいですね。このメリットは説明を読んでもよくわからないところが多いです。
キャンペーンのページにはポイント2倍と景気良く書かれてはいるのですが、やはりそれ相応に楽天ウェブ検索を利用しなければならないようですね。
よく楽天市場で買い物をするという方は、知っておいて損はないメリットだとは思います。
ポイント付与は対象月の3か月後。期間限定なんでしょうかね。期間限定だと楽天証券に使えなかったりするのであまりいらないのですが…
ということで楽天ウェブ検索を使うことのメリットを簡単に紹介しました。これでポイントを得られたら随時楽天証券の投資信託に投入していきたいと思います。
余談ですけど楽天関係はポイントをたくさん配っていますね。
ということで今まで持っていなかった楽天カードの導入も検討しています。
カード入会によってちょっとポイント多くくれるキャンペーンをたまにやってたりしますしね。