なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

西松屋コラボでねこぺん日和のスタンプをゲット

time 2018/04/28

西松屋ねこぺん (4)

sponsored link

・ねこぺん日和の無料スタンプ

わたしはもじじさんの描く「ねこぺん日和」が好きで、よくLINEスタンプやグッズを購入しています。
LINEスタンプには有料のものと、イベントタイプの無料のものがありまして、ねこぺん日和関係は無料のものも積極的にゲットするようにしています。

今回はねこぺん日和と、マタニティ・ベビー用品点である西松屋とのコラボが実現しました。しかも第2弾だそうです。
第1弾は「西松屋 ねこぺん」とかで検索するとどういうスタンプが出ていたのか見る事ができます。私は当時知らなかったので持っていませんが。

今回のスタンプ名は「ミミちゃん×ねこぺん日和★スタンプ第2弾」。
この第2弾のダウンロード期間は、2018/4/26~2018/7/18となっています。
スタンプは180日間使用可能でした。

西松屋ねこぺん (10)

通常、イベントスタンプは企業の公式LINEアカウントと「友だち追加」することで入手可能ですが、今回の西松屋コラボの場合は友だち登録の他にもう1つ必要事項があります。
西松屋で商品を購入した際のレシートに記載されているQRコードへアクセスすることで、ダウンロードページに行く事ができます。

・西松屋の店内にねこぺんが

前述のとおり西松屋は乳児用品などを扱っているお店なので、買い物する用事が思い浮かばなかったりもします。

私の場合は妻がちょうど妊娠しているといういいタイミングでした。

妻もねこぺん好きなので、このコラボを知って喜んでいましたよ。
さっそく妻と近所の西松屋へゴー。店の入口や、店内には冒頭に挙げたねこぺんコラボのポスターが貼ってありました。
ぺんちゃんが赤ちゃん役なのでしょうか?とにかくかわいいです。

デカフェのコーヒーを買ってレシートをゲット。
ということで、スタンプのダウンロードは妻のスマホで行いました。

西松屋ねこぺん

・レシートのQRコードを読み込む

事前に西松屋のアカウントを友だち登録しておき、レシートのQRコードからこのようにダウンロードページへと行けます。
妻がスタンプを貼ってくれたので、私のLINE画面でも確認できました。

これだけでも十分だったのですが、どうもスタンプ画面を見ていると、西松屋アカウントを友だち追加さえすれば、ダウンロードできそうに見えます。

西松屋ねこぺん (6)

・レシートのQRコードを読み込まなくてもゲットできる

ということで、私のLINEでも西松屋を友だち追加。
するとこのスタンプ、ダウンロードできました。
つまり、私はレシートのQRコードを読み込んでいないのですが、他の人に送ってもらったスタンプ経由でも、ダウンロード可能なようです。
ダウンロードページに、「※購買以外にも、当該スタンプダウンロードページのURLを知ることでダウンロード可能です」と書いてあるので、おそらくこれのことなのでしょう。

西松屋ねこぺん (8)

夫婦ともどもスタンプを大事に使っていきたいと思います。

sponsored link