なくしたものを探して〜とりあえずやってみました

体験主義で、実際に体験した内容と、実はよく知らないので人に聞くのが恥ずかしい、という内容について調べてみたことをもとに書きます。

パラオ旅行 その1(成田空港まで)

time 2017/12/05

DSC_1997

今回からしばらくパラオ旅行について書いてみます。
実は新婚旅行です(^_^;)

時期的に秋から冬に差し掛かるということもあり、温かな南の島へ行きたいということで妻との希望が一致しました。
もともとはバリ島へ行く予定でしたが、火山の噴火によって空港閉鎖の可能性もあるとのことで、出発の一ヶ月ほど前にパラオに変更しました。

パラオはミクロネシア地域の島の一つであり、正式にはパラオ共和国です。
アメリカ領とかではなくて一つの国ですね。
国旗は青字に黄色い〇。青は海、黄色は月を表します。日本の国旗に似ていますよね。日本との友好の証であるという説も。

人口は2万人ほどで、最大都市はコロール。私たちもコロールのホテルに宿泊しました。
冒頭の写真も宿泊したホテルで撮りました。

sponsored link

・成田空港に到着

行くところから順々に書いていきます。
旅行会社はJTBで、ハネムーンプランを選択しました。
結果、パラオでもトップクラスの高級なホテルへの宿泊。やはりお値段もそれなりに行きましたが、ハネムーンに行く機会ももうないでしょうから奮発しましたよ。

旅行は土曜日から日月火水木金までの7日間の行程。
パラオは日本との時差がありませんから、ややこしくないですね。

DSC_1891

土曜日のお昼から、新幹線で東京まで。
東京駅で夕食を食べます。なぜかタイ料理。駅弁買ってもよかったんですけれど、デカいスーツケースを持っての移動だったもので、その場で食べたかったんですよ。

東京駅から成田空港までは、成田エクスプレスに乗ります。
特急列車なので早いですね。成田空港は千葉県にありますから県をまたぐわけですが、1時間ほどで空港に着きました。

DSC_1892

成田空港内に列車は到着。ここで一泊して、飛行機に乗るのは翌日です。
成田空港近くのホテルに泊まります。ホテルまではシャトルバスも出ていますが、私は場所の感覚をつかんでおきたかったので、空港から歩いてホテルまで向かいました。
スーツケースをゴロゴロと引いていく道中、夜食用に何か買いたかったのですが、近くにコンビニは見受けられませんでした。
妻は歩くのに疲れたようで、申し訳ないことをしました。明日の朝はシャトルバスで行こうと心に決めました。

ホテルに到着してコンビニの有無についてフロントで尋ねたところ、なんと近くにコンビニはなく、成田空港内で買うしかないようです。
ヤバいかもと思いましたが、ホテルにパンやスナック系の自販機が設置してありました。これで一安心です。

23時ごろに就寝。
明日からはいよいよ飛行機で海外へ向かいます。

sponsored link